.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2009年4月〜のアニメ

またやって来ました。
3ヶ月ごとに来る新番組。年度も変わる4月ということで、大物はあるのか?
新番組リストでチェックしていきます。


2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
MOON PHASE - ANIME


見ていく見ていかない別として、どれも1話だけはエアチェックしていくつもり。
今の時点で、期待なり見る気のある番組は太字にしました。
あと、BS・CSは基本エアチェック出来ないので消しました。

03月27日(金)
03月30日(月〜金)
03月31日(火)
04月01日(水)
04月02日(木)

河森正治プロジェクトだとか。期待して良いのかな?

様子見。

京アニということで、それなりに期待。

ニトロプラスか。「原作シナリオ : 虚淵玄」で2クール取っているあたり期待して良いかもしれない。

04月03日(金)

名前は良く聞くものの、未だコミックにも手を付けておらず内容も詳しく知らない作品。

MMORPGか。喫茶なだれこみクランがやっていたような気がする。これも2クール。GONZO。転けるか?

04月04日(土)

一応、期待してます。ゲームの方もベスト版が発売され、PS3さえあれば……。

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars食わず嫌いは良くない!
starsストーリー、キャラに魅力を感じます。
stars新鮮なおもしろさのあるゲーム!
stars女性ユーザーにもおすすめ
starsオススメできる良作

Amazonで詳しく見る

04月05日(日)

あだち充作品。原作を読んでいないので、ある意味楽しめそうな気がする。

原作を読んでしまっている。原作に忠実にというコンセプトで再放送。一応期待。

さりげなく期待。

スクランほどのパンチ力が無く、コミックも何を売りにしたいのかがいまいち良く分からない作品。

コミック読んでしまっている。適度に期待。

04月06日(月)
04月07日(火)
04月08日(水)

オトナアニメっぽいので、興味あり。

04月09日(木)

ノイタミナ』枠でプロダクションI.G。さらには音楽に川井憲次となると、やる気を感じる。期待。

04月11日(土)

地上波初放送の2クール。恐らく見る。

05月


2009年は上半期よりも、下半期の方が美味しそうな内容が揃ってます。
まあ、実際に見て予想外に面白い作品に出会える事にも期待デス。