.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

外回り

相変わらず営業に付き添って2社回る。
営業の会社案内が終わった後に、営業20年のベテラン相手にスキルの自分の売り込み。
「技術者なのに、全然しゃべれるじゃないか!!営業に向いてるよ。」
との事。
なんだろうね、営業志望ではないので、褒められたのか貶されたのか謎。

帰社後

営業回りが終わって、昼休みを半分削られたのでシフト。
本社に帰れば、会社のNo2からいきなり電話。何故か私に。社内じゃなく喫茶店へけん引。いやーんな感じ。
今日は喫茶店2軒目で、またコーヒーw
何かと思えば、具体性のない質問の後に、過去の自分の武勇伝を例にお前も切り込み隊長をヤレみたいな説教……と判断。
尻に火を付けて、さらに火山に飛び込めばお前は生きていけるみたいな脅しの謎話へ。
会社のために性転換……じゃなくて、性格転換をしろ!!みたいな内容になってきて、直ぐには理解できず。
ん……?と頭を捻った。
要は自立性能動型責任重大自己犠牲自己学習型SE?
熱いハートがうんぬんとか、抽象的すぎて良く分かりませんでした。
上は期待しての事らしいが、聴いていきなり180度性格を変えられたら、自我を失って壊れます。
特に私はプレッシャーや不安を抱えると能力半減するタイプなので、まったりしないとダメ。


会社に戻った時の自分の顔はよほど滅入った顔だったのだろう。
同期に「どうしたのよ?」と心配されてしまった。


まぁ、それだけ今は苦しい時期だということだ。