.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

京都行き確定

京都行き確定。
本来の目的は25日の高槻だったけれど、折角ニート化しているので一泊することにしました。
24日の14時頃着く予定。24日はフリーです。京都のJIGたん、遊んでやってください。
楽しみにしてます。

旅行会社とやり取り

京都の土曜日は、宿も新幹線も競争率が高く値段も高い。
6時台下り(東京発)・16時台上り(京都発)の「こだま」は人気が無いかと思っていたのだけれど、以外と倍率が高いらしく既に満席。
GWを挟んだため、予約も遅れた。

往路 5/24(土) ひかり369号(東京1103発→京都1348着) 禁煙車 窓側
復路 5/25(日) ひかり432号(京都2038発→東京2310着) 禁煙車 窓側

どちらもイマイチな時間帯だ。
ホテルは京都駅からちょっと離れた場所。

健保もイイネ

今更、ITS保養施設の事を思い出した。
JRの運賃が2割引だし、宿は安め。保養施設を使えば、かなり割安で豪華な旅行が出来たはず。ぬかった……。
ITS保養施設より、京都吉兆>花吉兆
要予約か。この手の施設は、ほぼ予約が必須。ただ、本来の値段の半額以下で利用できるのはいい。

↑↑↑
食べ残しの「吉兆」仲間だった。健保の施設でも安心出来ないな。