.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

IE6からIE7へ

念のため……
IEとはMicrosoftが提供しているWebブラウザInternet Explorer」の頭文字かつ略称である。
と前置き〆。

IE7が自動アップデートが少し前から囁かれてました。それが2008年2月13日。つまりは今日からだそうで。
私はあえて手動。前もってIE7をインストールしました。
メインPCにもIE7を入れようとした事があったのですが、その頃のPCはまだ買い換える前で、インストールをすると、Sleipnirが強制終了などしていたので、IE6を使っていたのでした。
今は新しくPCを買い換えたので、これと言って問題もなくアップデート完了。
ちなみに、IE7はMSオフィシャルのではなく、「Google向けに最適化されたIE7」をインストールしました。
Google を快適に利用できる IE7 へアップグレードしよう

あと、技術者さんとかで、自動アップデートせずにIE6の環境を残しておきたい方は、IE7へ自動アップデートされたくないとかあるかもしれません。そんな場合は、
ダウンロードの詳細 : 自動配布の無効化ツールキット
を使ってみると良いかもしれません。

あと、複数のIEのバージョンを共存させて使う方法などもあるようです。
IE7とIE6を共存させる方法:まとめ | コリス

関連リンク

google:IE7 google