.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今年のセキュリティーソフト

セキュリティソフト(ノートン)が期限切れ。
いい加減、入れなければと思ったわけです。
またノートンでも良かったのですが、PC Japanが選んだ2007年ベストセキュリティーソフトだったのを思い出した。

ソフトバンク クリエイティブ株式会社発行の月刊誌「PC Japan」12月号(11月13日発売)にて、F-Secure インターネットセキュリティ2007が、編集部の推奨商品として選出されました。

編集部コメント:
「ウイルスやスパイウェアといった総合セキュリティ対策ソフトで重要度の 高い項目結果が優秀な点や、 1ライセンスで3台までのパソコンにインストールできる点も評価できる」

元々は企業向けソフトで、一般向けにパッケージ化したものがF-SecurePC Japanお墨付きならば、と購入してみることにした。

F-Secure インターネットセキュリティ - Wikipedia

F-Secure インターネットセキュリティ 2007
F-Secure インターネットセキュリティ 2007
おすすめ平均
stars高性能だがしかし…
starsAntiVirusの老舗F-Secure
starsムーミンを置くかどうかはインストール時に選べます。
stars1本で3台、ライセンス移動もOK

Amazonで詳しく見る

1ライセンス(3PC分)を3年分パッケージで約1万円なので、楽天よりダウンロード購入。
[rakuten:rdownload:10698070:detail]
楽天からのダウンロード購入は初めてだったけれど、問題なくダウンロード出来た。
ダウンロードは1週間までなので、落としたファイルはCD-Rなどに焼いておくつもり。
早速、インストール。そしてフルスキャン。
まだCドライブだけだというのに、ウイルス1のスパイウェア8とか。うれしいやら悲しいやら。
フルスキャンは、ややCPUパワーを使う傾向有り。