.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Fate/Zero + material/Zero + α

せっかくの休みですが、28日まで休みのことを考えていなかったので暇人してます。ハイ…。
ということで、アルバイトしてきました。
ってのは嘘。
どうしても欲しいものを入手してまいりました!
いやあ、寒かった。寒かったんですよー。冬ですからね。しかも2時間も外で待たされたんだもの。
本当にいい歳してバカみたいですね。(いや、バカそのものだw)
いい歳して、寒い中何を必死に欲しがったかというと、これまたバカみたいなのですが…

けれどまぁ、学校を卒業して就職しちゃうと、しだいに日常におけるイベントが減ってしまう。
たまにはこういうのも良いですよね?
いつ(何歳)までこんな事してられるのかは謎ですが…。


あ、話がそれました。上の画像はFate/Zeroという小説の第1巻目。全部で4巻になるとか。
1巻の厚さが2cmで4倍の8cm。小説を読むのがやや苦手な私としては、嬉しいような悲しいような。
ゲーム化でもアニメ化してほしいところです。
内容はというと、話題の空想活劇ノベル系ゲーム「Fate/stay night」の前の話。
前の話なので、本編の人やそれに関連した人も出てきたり、その他には新しいキャラやサーバントも出てきたりです。
スターウォーズ的に言えば、「Episode1」。エヴァ的に言えば「死海文書」みたいな物でしょうか。
何の話をしてるのかさっぱり分からんって人は、↓やってみるといいです。人生、変わりますよ?

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き(2007年初頭発売)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き(2007年初頭発売)
角川書店 2007-01-31
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
star世界観が気に入っています!!
star原作やった人も楽しめるらしいですが
star発売延期を耐える価値はある…が。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何で話の内容を知っているかというと、読んだわけじゃなくて…、「material/Zero」という設定資料のようなものが特別に付いてきたからなのですね。
「material/Zero」は基本的に某所じゃないと手に入りません。
ちなみに1000円で買ったのですが、ヤフオクでは…けっこうな値段が付いているようです。
Yahoo!オークション - Fate/Zero


空の境界」の方は劇場版だそうで、細かいことは既にあちらこちらで既出ですね。
google:空の境界 劇場版
screenshot
劇場版!とか書かれたブツをぶら下げている人が目に入ったので、オドロキデス。