.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

危険な薬

【注意】※食事前は読まないように!

昨日、人間ドッグで飲んだバリウムを出すため、下剤を貰いました。
昼・夜と飲んだところ、昨日の夜中から急激に効きだしてトイレへ籠城。
腸が激しく唸っている状態。効きすぎています。
コミックとかで下剤を飲んで(飲まされて)苦しんでいるシーンはもっとすぐに効いていたイメージがあったのに。
今回貰った薬、実際に効き出すのは飲んでから8時間過ぎてからだった。


朝は普通に出勤したのだけれど、途中で「…」。
下剤を飲んで辛そうにしているシーンを実際体験する私。
顔面蒼白。冷や汗。かなり危険です。下車してトイレへ直行。
駅のトイレが運悪く混んでいて激しく辛かった。
途中下車した時点でほぼ遅刻決定。
行っても落ち着いて仕事が出来るかもあやしいので有休を取って安静に。
下剤の服用には気をつけようと思った。