.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

エヴァンゲリオン新劇場版(REBUILD OF EVANGELION)

前・中・後編はテレビシリーズ(全26話)の24話までを中心に、登場人物の設定、背景などを3分の1以上変え、新作カットを付け足して大幅リニューアル。完結編は完全なオリジナル版となる。絵コンテは「日本沈没」の樋口真嗣監督が担当。「エヴァンゲリオン 新劇場版 REBUILD OF EVANGELION」のタイトルで、今月中旬から本格的に製作が始まる。

思考回路や心理的なところが少なからずエヴァに浸食されている私。
最後まで見ても、謎は多くなんともスッキリとしない終わり方。
望まない終わり方。また、裏切られるかもしれない。
けれど、結局、見てしまうんだろう。
映画版の最後で補完されなかった心が、さりげなく嬉しがっているんだもの。


見なきゃダメだ見なきゃダメだ見なきゃダメだ見なきゃダメだ見なきゃダメだ見なきゃダメだ
見なきゃダメだ〜!!!

前編 REBUILD OF EVANGELION:01 平成19年初夏 90分
中編 REBUILD OF EVANGELION:02 平成20年陽春 90分
後編+完結編 REBUILD OF EVANGELION:03、04 平成20年初夏 45分×2

今年って平成18年だから、後2年後か。
後2年後…やばい…、2年後の周りの環境を考えたら妙に不安になってきた。
明日の事を考えて、遠い未来のことは考えないことにしようっと。


貞本義行が連載しているコミックが年1冊くらいのペース。
たしかTVが始まる前から連載していたんじゃなかろうか。
TV放映当時は、コミックが完結するのに計算上10年以上かかりそうだけれど、少年エースなんて雑誌がいつまで続くんだろうと思ったら、今もちゃんと生き残っていてる。
web KADOKAWA 少年エース
んで、今のエヴァコミック版の話は映画版に入るかは入らないかのあたりの話だったような。
TV版とも映画版とも話が違ってきているような感じだ。
映画版が完結した後に、コミックが完結すると言った感じだろうか。