.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

905SHでワンセグ@電車

携帯を電車で使うのはどうも抵抗がありますが、テストもかねてコッソリ?使ってみました。
イヤホン装備で準備OK。画面を回転させると、機種バレバレで恥ずかしいです。
新宿〜津○沼の総武線各駅停車に座って1時間ほど鑑賞。

思った以上に繋がりが良いです!
TV接続は5秒程度。うまくいけば一瞬で表示されます。チャンネルによって繋がりやすいところと、繋がりにくいところがあるかもしれないです。一度繋がれば、ほとんどノイズ無くきれいに見ることが出来ました。人が混んで目の前に人が多くなってきたり、携帯を上下左右に動かしすぎるとやや映像にノイズが混ざることもありました。大人しく見てい安定して見られるようです。
電波の圏外表示になる場面でもTV表示されました。首都圏内などワンセグ対応している地域であればかなり安定して見られるようですね。

  • パケット代

何時のまにやらパケット代が2,000円超に。
何に使ったんだろう。
意識しないうちにこのペースで増えていくのは怖いです。
VodafoneLiveのTOPからお金がかかっているのだろうか?