.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

超図解 SQLハンドブック

SQLの独学中。
MS-DOSCUIを思い出します。AUTOEXEC.BATだのCONFIG.SYSのカスタマイズとか妙にはまった事を思い出しながらチキチキSQL文を書いてます。DB構築・設計・チューニングといったレベルでなければ、リファレンスが役に立つだろうと感じました。そんなこんなで、定時過ぎたらとっとと会社出て、地元の本屋で参考書の立ち読みです。今日は、昨日まで目に入らなかったリファレンス本に目がいきました。先日、書いたSQLポケットリファレンスよりも一回り大きいリファレンスブック。中は色分けされた説明や図解でわかりやすい。内容は頭から読んでいくのにも使えるし、目的からの逆引きからもすぐに探せるようになっている。値段は今までの中では一番高いけれど、直感的にわかりやすく便利そうです。

超図解 SQLハンドブック
超図解 SQLハンドブックC&R研究所

エクスメディア 2005-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools