.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Sleipnir 2.4 ベータ版が公開--プラグインをワンクリックで導入 - CNET Japan

インストールしてみました、Sleipnir 2.4 ベータ版。

ここのところFireFoxのトリッキーなExtensionで楽しんでいたけれど、今回のバージョンアップで盛り返しそうだ。

  • SmartInstallerを追加

プラグインとスキンをネットワーク上からワンクリックでインストールできるようになりました。今後リリースされる様々なプラグインやスキンを簡単に Sleipnir に組み込むことができるようになります。

  • フォーカスの動作を強化

フォーカス関連の動作が大幅に改善されました。

  • ウィンドウバーを追加

ウィンドウのクローズとタブ/MDI モードを切り替えることができ、MDI モードではウィンドウを上下や左右に表示したり、重ねて閲覧することも可能です。

  • サムネイルタブ機能を追加

タブを一覧表示し、検索できるようになりました。

  • "Advanced Style"の内容を変更

Sleipnir の新しいユーザーインターフェースである"Advanced Style"の内容を、ユーザーの操作性向上を目的とし、シンプルなデザインに変更しました。

Sleipnir Search Extension」を「Fenrir Extensions Center」からインストールすることで、Sleipnir Search でのWeb検索実行時に、「お気に入り」と「最近閉じたページ」の検索結果も表示されるようになり、目的のページに素早くアクセスできます。 尚、「最近閉じたページ」検索は、デフォルトでは、最近閉じた50ページまでが検索の対象となります。

RSS及びRSS関連機能を表すアイコンとしてFirefoxRSSアイコンを採用し、「Sleipnir 2.4 ベータ版」より組み込まれることになりました。

今のFireFoxを凌駕しそうな機能の追加だ。