.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ATOK2006も発売まで後1ヶ月切ったねってことで

「最近の日本人はなってないね」
ってキャッチフレーズで、マウスで選択していくだけで、日本人度がわかるのか!?みたいなテスト。
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROM
ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROM
ジャストシステム 2006-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

正直、便利すぎて日本人らしさが無くなってしまうと思われるATOK2006。ここ数年、更新されていない人やずっとMS-IMEしか使っていない人には激しくお勧めしたいです。
blogを更新される人は、文章の幅が広くなること間違いなしデスよ。
辞書セットって何?わけわからない!って人もいると思う。辞書セットを買うと、わからない単語で「END」キーを押すと、ATOKのポップアップが出てきて意味を調べることが出来るんですよ。
出てきた文章をテキストとしてコピーも出来ますから、かなり便利ですよ。