.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

新人はここが分かってない!(前編)

feilung2005-06-15

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/senpai/senpai01.html

このあたりをザッと読んでいたら、今の会社に入社したときのことを思い出した。
きっと、近くに良い見本になる人がいれば、マネをしているだけでずいぶんと変わるのだとおもう。
自分をスケジュールするには自分の持っているスキルレベルがわかっていないと難しそう。
未だやったことのない目の前真っ暗な仕事は、特にどのくらいの期間がかかるのかもわかりにくいもの。
けれど、この記事に書かれていることはホワイトカラー(特にIT系)な業種の人向けの事だ。ブルーカラーの業種には全部は当てはまらないと思う。