.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Windows XP SP2

  • 会社

Windows XP SP2を会社のテストマシンにインストールしてみました。Pentium3のマシンだったのでSP2へのアップデートに1時間かかりました。巷で言われているほど大きな問題は今のところないです。あと、驚いたことにうちの製品に、WindowsXPで動作していなかったアプリケーションがあったのですが、SP2を入れてから動作するようになりました。一通りの動作をためしてみましたがきちんと動くようです。

  • 自宅

早めにSP2でのアップデートによる違いを体験したかったのと、会社で良い印象を持ったので自宅のマシンもアップデートをしてみました。アップデートには20分ほど時間がかかりました。インストールしてからはSP2固有のエラーらしき物はなく、むしろ少し軽くなったような気がします。SP1aの時はデスクトップ関連でかなり頻繁に出ていたエラーもSP2を入れてからまだ出ていません。