.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

最近の状況

私がメインに使っているWebブラウザは「Sleipnir2.0」です。
もちろん、このblog更新も「Sleipnir2.0」を使っての更新をしているのですけれど、大きな悩みがあります。それは…

いきなり強制終了する

です。
blogの内容を編集画面で数行書いて、さて書き込もうかと思った矢先に落ちるとかなり萎えます。
書きたかった内容は勿論覚えていますし、どういう事を書いたかも覚えていますが、気分的に再度書き込もうなどという気にはなれません。
ノートPCではいきなり落ちる現象は起こらないので、環境的な問題だと思うのですけれど、アプリケーションのエラーログには残らず原因がわかりません。片っ端からアプリケーションを消していくしかないのでしょうか…。オタスケー。
あと、最近うちのメインマシンのWindowsXPの動きがおかしいです。起動に時間がかかったり妙に固まったりすることがあります。ウイルスかと思いHDD全部をスキャンしましたがそれらしき物ありませんし、スパイウェアも専用ソフトで消しました。そろそろOSの入っているHDDをシリアルATAに切り替えてWindowsXPも入れ直した方が良いのでしょうか…。WindowsXPだけならまだしも、その他アプリケーションのインストールや設定が面倒なんですよね。