.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

またもや消える謎のデータ消失

My Documentを他のHDDに変更してから2日ほどたち、気まぐれでMy Documentを開こうとすると
ドライブが開かない。ええ…。このドライブ、またまた大量にデータを溜め込んでいたのに
買ったばかりのHDD状態になっている。かなりショック。そしてこんな事でショックになる
自分にもショックでどんどん沈む。またもや放心状態。
原因はHDDではなくて、OSなどの環境に問題があるようだ。ウイルス感染していないかスキャン。
重要なファイルはマメにBackupするべきなのだろうけれど、ついつい溜め込んでしまう。
悪いクセなのかもしれない。


http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20011106301.html
Windowsで同様の現象が起きたのだろうか?アンインストールする。


全ドライブにウイルススキャンをかけてみたけれど問題なし。