.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

盟主より営業活動をするようにとの命令が下された。クロニクル1を目の前にして難しいかなと思う。
ギランにて数回募集を叫んでみたのだが、なんの反応もなし。なんとなく想像をしていたとうり。
営業活動をするとして、うちのクランは何が売りなのかが見いだせないし、クランを紹介するための
Webページも公開不可。どんなところと聞かれても紹介は難しい。
6鯖クラン一覧に載っていないところが知名度の低さを物語っている。orz

  • 今、血盟に属さずソロ活動をしている人
    • 新たにこの世界に入ってきたばかりの人
    • 仕様により入れない人
    • 攻城戦などで有利になりそうなクランに入るため様子見している人
    • 人見知りな人
    • PKな人

特にこれから攻城戦などソロでは出来ないことがどんどん増えていく。
純粋なソロは減り、引き抜き、合併、吸収がメインとなっていくだろう。