.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

久米宏、ラストアナウンス

マリみて、来週で最終回なのか。リリアン女学院で起こる気品とお嬢様とレズっぽい
危険な雰囲気にあふれるこの作品をもっと見続けてかなり残念。
ありそうで無いであろう奇跡的な女性のみのお話。

奇跡的とは、

  • セーラー服を滅多に見ない。(ブレザーはよく見る)
  • 薔薇様のような気品あふれる女性をまず見ない。(庶民レベルだと会う機会が少ないのか)
  • スールシステムが現実には存在するのか(校則ゆるくてスールシステム。かえってイケナイ道に進みそうである)
  • ごきげんよう」とはなかなかどうして聞かない

大正時代〜昭和初期とかなら何となく可能性として高い話にも思える。
そうか、そのあたりに現代に失われた懐かしさ?を感じるのかも。
とにもかくにもマリみての雰囲気がすごく好きになってしまったのである。