.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

MHP2GとPLANEX GW-US54MiniとXLink Kai

モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G

今更ですが、MHP2Gをぼちぼちやっています。
過去に何度かリファレンスクエストなどをやっていたのですが、色々出来すぎるのと、操作がマニュアル操作過ぎて難しい。ジャンルとしてはRPGですが、敵を倒して経験値というRPGとは違った路線。どうやら幾多ものアイテムにより装備も拡張され世界が広がるといったところが楽しいのかなと感じているところです。
「セブン!…カルヴァリア・デスピアー!」
武器はシエルの「第七聖典」っぽく、ガンランスをメインに使ってます。
近衛隊正式銃槍にディアブロセット。
追加スキルとしてオートガードを装備に貼り付けてみたところ、思った以上に使いやすくなりました。
マニュアルでガードをしていたときよりも、攻撃に集中できます。

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G
おすすめ平均
stars確かに素晴らしいが
stars収集癖がない自分でも楽しめた。
stars拙者無理
stars賛否両論?私はハマりましたが…
starsいまさら評価するものでもないけどやってみて納得したので

Amazonで詳しく見る

XLink Kai

PLANEX GW-US54MiniとXLink Kaiでのアドホック通信プレイが出来たり出来なかったり。
ここ連日、出来ない事が多く、原因もはっきりとは分からなかったけれど、久々に繋がりました。


ネットを通してアドホック通信(PSP)
の順にもう一度確認しながらやってみた。

今までとの意識した変更点といえば、以下の4点。

  • UDP:30000が閉じられていた(恐らくバッチで閉じてしまった)
  • XLink Kaiのバージョン最新版betaから7.3.1.7へダウングレード。UIを英語のアプリ版へ変更でかなり安定起動。
  • PSPとアダプタ接続する時、なるべく距離を離さない。
  • MHP2Gのオンライン集会所でPSPとアダプタの接続を確認した後、XLink Kaiを起動。

この手順や接続環境がやたらとシビアです。
久々にgodとも繋がりました。また明日、試してみたいと思います。

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
おすすめ平均
stars少し難しいかも
starsMACだと安定しません。
stars・・・設定がネック
starsうむ・・・
starsまあまあかな

Amazonで詳しく見る

PLANEX Wi-Fi USBアダプタ(ホワイト) GW-US54Mini2W
PLANEX Wi-Fi USBアダプタ(ホワイト) GW-US54Mini2W
おすすめ平均
starsがっかりです
starsIntel Macxlink
starsNintendo Wi-Fiコネクション用(環境に合えばお勧め?)
stars安くて簡単。
starsXLink KaiPSPでやる人にはおススメできません

Amazonで詳しく見る

関連リンク

google:xlinkkai