.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Fit-Flightを買ってみた(カーボンシャフト)

健康診断で都内に居たので、ついでに秋葉原のダーツショップ ダーツハイブへ。

昼間なのと雪のせいもあってかガラガラに空いていたので、Fit-Flightセットでのシャフトとフライトの組み合わせを試し投げを試した。
色々な組み合わせで試し投げしていたが、あまり違いが良く分からない。
ぶっちゃけどんな組み合わせが良いかとスタッフの人に聞いたら、まぁ……Webでよく見るような無難な答えが返ってくる。そんな中、気になったのはロケットのフライトは安定性もある程度ありながら矢速も出るという事。シャフトは3のサイズとの組み合わせで、微妙に良いのかも?と思ったので、購入。
……というか、そもそもグルーピングがまだまだなレベルなので、違いがあまり分からないレベル。

Fit-Flightのシャフトとフライトを購入
  • フライト
    • ロケットとカイトを購入。
  • シャフト
    • Fit Shaft Carbon スリムスピン Cブラック <3>を購入。

シャフトはカーボン製で3000円くらいと、バレルが買えてしまうくらいのいい値段。プラスチックのと迷った。折れると面倒なのでカーボン製を購入した。軽くて丈夫なのだが、価格が高いのでサイズ的に合わなかった時の切替がしにくいのが難点。

タッチライブ

せっかく秋葉原に来たので、タッチライブへ。
無料ガチャで、2枚とも激レアのアワードムービー(Nature)が当たった。
ラッキー。

自宅で試したが、ボードに嫌われる

家に帰ってから、持っているバレル全てに付け替えて投げてみた。
ことごとくボードに刺さらずに弾かれる。なんだこれ!?
フライトをロケットからカイトに替えてみたが、なんか変わらずにボードから弾かれる。
せっかく奮発して買ったフライト&シャフトで投げやすくなると期待していたのだが、こんなもんかー?orz
なんだか、コンドルの一体型スタンダードが1番無難な気がしてきた。