.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ソフトダーツボードを買う時用の動画リスト2020

なよさんがダーツの動画を上げていたので、触発されてダーツボード(主にソフト)をこれから買う人用にまとめてみました。

ソフトのダーツボードに限れば

あたりから選ぶのが実勢価格~25000円くらいで買えて評判も良いのでオススメです。

他にもソフトダーツボードはありますが、説明ははなよさんが詳しく書いているのでそちらを参考にすると良いでしょう。

ankokoko-darts.hatenablog.com

 

下に貼り付けた動画を見ていけば分かりますが、未改造のボードは割と音がします。私の家のようにマンションだと夜に音が気になるので、静音化の為にアンオフィシャルな改造(魔改造)を自己責任でしています。

ランボード3の魔改造については、私の過去の記事などを参考にされたし。

 


ダーツライブ200Sの良かった点|悪かった点を忖度なしで発表!【2年使いました】

今使っているグランボード3を買うときに迷ったダーツライブ200S。

 


【DARTSLIVE-200S】静音化&その効果を比較してみた

 


Dartslive-200s VS Granboard 2...はよ決めろや!!!!

 

ぶっちゃけ好みで良いと思います。
どっちも良い点あれば悪い点もありますし、音もしますから。

 


【ダーツボード静音化】グランボード3を簡単改造☆パテ使いなしで簡単にできる!ダーツライブゼロボード必須!

 

おや?
以前、自分がblogに書いたグランボード3の魔改造にかな~り似ているようか事が動画で紹介されている。


【ダーツ】 GRANBOARD3 PV「Get Light」

私が今使っているグランボード3(魔改造済)。
未改造だとややセグメントへの刺さりが悪いのです。そして、音も夜は気になります。
ゼロボードのセグメントやマットと交換して、刺さりやすさや静音化を改善しています。

 


【ダーツ】GRAN BOARD 3sのご紹介と最近のフォーム【Dartitis92】

ランボード3の欠点だった刺さりやすさが改善されたらしいマイナーバージョンアップ版。

 

今、どれかを買うならグランボード3sを選びそうです。

 

 


ZEROBOARDのレビュー ゼロボードの裏面見せます

ダーツを始めて~1年目まで使っていました。
計算は自分でしなければいけませんが、6000円くらいと購入しやすい値段なのと静かなのが良いです。

 

 

ハードはやってないので詳しく無いですが、静音に拘るならばハードボードでソフトダーツを投げるというのもありかも。

 


ハードボード究極の選択...どっちがいい!?

 


ECLIPSE HD2 VS BLADE 5 DUALCORE

 


全く揺れない手作りドアかけボードでブレード5投げてみた I made NO WOBBLY door hanging system with BLADE 5

 


パーテーションを使用した簡単ダーツボード設置方法

これはソフトボード・ハードボードどちらでも使える設置方法。うちはこの方法でやっています。ダーツスタンドを設置するスペースがギリギリだったり、静音化で壁から離したい場合や低価格で設置したい場合はおすすめ。