.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Nexus7を使い始めて4日目

Nexus7の32GBを1/15に買いました。場所は近所のヤマダ電機です。
iPhone miniとNexus7、どちらにするかで私としては結構悩みました。
iPhone miniにかな〜り買いたい気持ちが流れていたのですが、近所のヤマダ電機で在庫切れという事もありNexus7を触っていた。
そんな折、ヤマダ電機でスタッフが寄ってきた。普通ならば「見てるだけ〜」とスルーする私……なのだけれど、色々と聞きたいことがあって聞いていたら、やはりアレもコレも出来るんだなと分かる。
あとはクレカ購入で10%OFFポイント+1000ポイント還元もOKという事で、サクッと購入してもうた。

ここ4日間、Nexus7を触った感想
  • iPhoneより設定がなんとなく技術者っぽい。
  • どちらかといえばAppleではなくWindowsっぽい。
  • Googleのサービス(アカウント)との親和性が抜群。→数年、Googleのサービスを使っている人はかなり美味しい。
  • WindowsPC程では無いが、結構色々出来てしまう。
  • nasneと連携して家庭内LANでTV視聴や録画動画の視聴が出来る。
  • ラジオとしても使える。
  • 自炊mp3など聴ける。
  • mp4などの動画も問題なく普通に観られる。
  • 自炊コミックなど、ZIPのままでもサクッとコピーして見られる。
  • Officeとかも出来てしまうっぽい。
  • Dropboxなどのクラウドサービスとも親和性良し。
  • エミュレーターも結構楽に出来るっぽい。SuperGNES (スーパーファミコン)など……。
  • バッテリーは充電に時間がかかり、持ちは良い。
  • かなり綺麗。(解像度に不満無し。)
  • オンラインでこそ本領発揮。(オフラインでもそれなりに使える。)
  • アプリはiPhoneの方が微妙にかゆいところに手が届いているような気がする。
  • ウィジェットは可能性未知数。通知やフォトフレームなどに出来て便利。
  • 可能性は未知数とも思えるほどお汎用性の高さ。
  • USBホスト+Nexus Media ImporterでSDカードの読み込みも可能とか。(アプリ購入済。USBホスト待ち。)

SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
サンワサプライ 2012-03-31



Amazonで詳しく見る


amazon:USBホスト


Android端末初体験で、弄っているだけで1日が過ぎてしまいます。
まるで1日中実験しているようで面白い!!
好奇心旺盛かつ探究心旺盛な人にオススメです。