.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

停電作業をクリア〜飲み〜気管支炎

先月末は深夜の電気設備の全館法定停電作業を含む36時間勤務を無事クリアしました。

人生初の全館停電作業

東京電力からの電気供給が一定時間経たれた中での作業で、館内はほぼ真っ暗でした。測定班の私は、担当の変電室から分岐している各分電盤の絶縁測定をしてました。
基本、私は各分電盤を案内するのがメインで、実際の測定はパートナーの職人さんがメガーで測っていきます。
一定時間で東京電力からの復電が始まるので、モタモタしていると全員に迷惑をかけるばかりで無く、営業時間にも影響します。


時間内に終わらないとかなりマズいし、初という事も有りどの程度のペースでやれば終わるのか分からぬ為、予習は十二分にやっていた。それもあり、時間内に問題なく終了。割と時間も余裕が有りました。


時間制限のある中、手練れの職人さんが各変電室でテキパキと処理をこなしていく姿は見とれました。


5時前には終了し、泥のように8時まで仮眠。

復旧後の作業

夜間の停電作業に続いて、24時間の泊まり勤務です。時間にして36時間勤務。これも人生初かも。
睡眠障害により、かなり変なテンションで仕事をしてました。

飲み?

泊まり勤務の途中、明日の夜は暇かと聞かれた。まぁ、暇なので素直に暇と答えたら、明日打ち上げの飲み会へ参加とか。

終点で寝落ち

津田沼終点の電車で泊まり勤務から帰宅。寝落ちしてて、駅員の方に起こされました。orz
帰宅してから軽くインスタントのラーメンを食べて、コタツで軽く寝てました。

上野で打ち上げ飲み会

上野近くの飲み屋で飲み。一度行った事があるお店だ。
開始時間10分前に着いたので、中に入らず人を待つ。
時間近くになるとゾロゾロと集まり出す。相変わらず睡眠障害で変なテンションだ。
中ジョッキ1杯に日本酒5合ほど飲んだ。
帰宅後、体が熱かったので上半身はだけて寝ていたら、次の日の朝起きて調子の悪い事。
軽い肺炎?肺炎一歩手前か?気管支が炎症を起こしていて調子が悪い。これはマズい。
我が家の顧問薬剤師さんオススメのエスエス製薬「エスタックイブファイン」を飲む。以前は第1類医薬品だったのだけれど、今は第2類医薬品に変わったようだ。
アーマードコアVなどのゲームをやろうとしたのだけれども、気管支の炎症によりまるで気乗りしない。
食欲もわかず、夕食は減らした。
今日は安静にして、早めに寝るつもりだ。