.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「劇場版 けいおん!」を観てきました!!

昨日、「劇場版 けいおん!」をレイトショーで観てきました。
劇場版のパンフレットとシネプレックスオリジナルタンブラーを購入しました。
前売券は未購入。かなり公開日のノリに触発されて、レイトショーに空きがあるか確認したところ、結構席に余裕があったので即予約。
耳掃除をして行ってきましたよと。

送信者 blog

送信者 blog

話の内容

TV版2期後半の、軽音部3年生4人が卒業を間近の頃。
ロンドンへ「放課後ティータイム」がデビュー……ではなく卒業旅行する事に。
旅行中に色々有る中、4人が考えていた事は、卒業後にぼっちになるあずにゃんへの贈り物の事だった。……という感じの話です。

感想とか

TV版の雰囲気・クオリティはそのままに、舞台がロンドンへ移動した番外編という感じです。

送信者 blog

放課後ティータイム」のメンバーとロンドンにプチ旅行に付き合ったような2時間弱でした。
自宅TVで見る「けいおん!」とは違います。劇場の迫力有る5.1ch音響効果により、「けいおん!」の生演奏かつライブ感がフルに生かされていたところが良かった。
話の内容的には、TV版の補完でした。劇場版ならではの演出は、カメラの被写体深度を利用した遠近ボケ演出が多めだったかなぁ。


これで、けいおん!も終わりなのかと思うと寂しい気もします。
大学生編のけいおん!も見たいところです。

関連リンク

google:劇場 けいおん