.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

烏骨鶏の卵と竹の子を貰った

今日の私はお休み。
ご近所さんから、烏骨鶏の卵と、竹の子を頂きました。

竹の子


貰ってすぐに皮を剥いで、重曹入りのお湯で茹でてアク取り。

烏骨鶏の卵


烏骨鶏の卵を3つ頂きました。
[rakuten:njich:10001001:detail]
1個が150円くらいする高級卵。折角なので、最近ヤバイと言われている生でいただくことにしました。

生卵と言えば卵かけご飯。卵かけご飯の卵は掻きませないでご飯に落とし、醤油を垂らすのがより美味しい食べ方です。
普通の卵よりも黄身が小さいですね。
いただきますー。
普通の卵よりも量は少ないはずなのに、黄身が濃厚〜。卵を2個分の黄身を食べているかのような濃さです。
やはり、卵かけご飯にして正解だった。

バームクーヘンとミルクティー


朝食後はバームクーヘンとミルクティーにしました。

関連商品

rakuten:烏骨鶏

関連リンク

google:烏骨鶏