.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

アレから、1ヶ月経過しました

お勤め開始してから、1ヶ月が経ちました。
9月に入った会社がえらくブラックな現場に突っ込まれ、更には都市伝説と思っていたパワハラの直撃を毎日のように受けて軽い鬱状態。毎日、会社へ行くのが日々辛かった。初めは気合い十分で続けるつもりでしたが、2ヶ月で逃げました。続けていても、メリットは「少ない給料」以外に何も感じられなかったからでした。
まずは軽い鬱状態を1ヶ月ほど資格の勉強をしながら回復させてました。もう、辞めてから年が明けるまでは時期が悪い事もあり、転職活動は最低減しかしていませんでした。
年が明けてから転職活動にエンジンをかけて、応募をかけていきました。
運良く内定が決まり、2月1日よりお勤めを開始してます。


過去とは違う業界への転職なので、ほぼゼロスタート。覚える事や経験値がかなり必要です。ただ、今の現場は今までしてきた仕事とくらべると負荷が少なく、仕事自体も頭と体を使う割合が自分に合っているのか楽しい。

現場

現場はお台場です。フジテレビ、羽田空港ビッグサイト、レインボーブリッジなどに囲まれた立地の良い場所で、目の保養になります。
昼休みなどは、気晴らしに屋上でのほほんとしています。
2万ボルト超の特別高圧受電設備の日次点検もあるので、結構怖いですよ。
ちなみに、特高内でiPhoneの電源を入れたら、電磁波が強烈で画面がバグりました。orz
高圧受電設備内へは、携帯などのデリケートな電気製品は持ち込まない方がいいかもw

勤怠

シフト制の勤務なので、休みは土日の固定ではなくランダム休日です。なので、今日は火曜日ですが休みだったりしました。明日、明後日は出勤で、明明後日は休みだったりします。
残業はよほどでないと発生しません。プライベートな時間を作りやすいです。
泊まりの勤務もそのうち入りそうです。