.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ワンダーフェスティバル2011冬に参加してきました

初のワンダーフェスティバルワンフェス)参加してきました。
それほどまでにフィギュアが趣味といえるほど詳しくはないので、今まで行かず終いでした。だた、ここ最近は近場の幕張メッセで開催されるようになったこともあり、足を運んでみました。


色々と用事があった事もあり、昼過ぎに行きました。
クロスバイクを走らせ着いたのは13:30頃でした。
入場には2000円かかります。ちょっと高いけれど入場。


パンフレットを見たけれども、素人には良く分かりませんw
素人な私でも知っている、グッドスマイルカンパニーコトブキヤなどを探してみる。
……。一際、人が集まり賑やかなところがグッドスマイルカンパニーコトブキヤだった。
朝から並んでいるような猛者により、めぼしい物販は売り切れ状態でした。
今回は買わずに展示されている様々なフィギュアを撮影して楽しむ事にしました。


以下、撮ってきた写真の一部。
ワンフェス2011冬 - a set on Flickr


容量が多いので、とりあえずはFlickrにアップしました。
とても精巧に出来たフィギュアは見ているだけでも充分に楽しめるもので、魂を奪われました。

Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Gift 2011-05-25
売り上げランキング : 1647


Amazonで詳しく見る

Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ムービック 2011-05-25
売り上げランキング : 3819


Amazonで詳しく見る

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Gift 2011-06-25
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る


黒桜、セイバーオルタ、セイバーリリーはとても存在感があり気に入りました。
とっても欲しい!!
ねんどろいどで欲しいのはシュタゲの助手。

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2011-01-28
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る
白衣Verが欲しいです。


あと、ねんどろいども良いのですが、最近は1/8スケールくらいが臨場感があってより好きになりました。
Vガンダムカテジナさんが、何故か今頃出てきていたり、ガンダムUCのミネバ様も出来が良くて欲しくなりました。
今回は写真を撮りすぎて、2GBのSDカードが満タンになり打ち止め状態。
撮影禁止なマクロスFシェリル・ノームなどを見て帰りました。
入場料2000円で見るだけというのは勿体ないので、折角行くのならば下調べしてから行きたいところです。