.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日は幕張の某イベントへ参加

幕張へ

ホテルグリーンタワー幕張で若年者対象の合同就職面接会をしていたのでぶらり参加。
チバレテとNHKあたりが取材に来ていたらしい。
かなりの人が参加していて、中はとても混雑していた。
参加者は高校生らしき学生がチラホラ。あとは、新卒者らしき人が大半。そして、30代らしき面影のある人がチラホラ。
黒い会社も数社。そんな黒い会社でも、面接待ちが二桁とか。


面接待ちをしていたら、某所の同志に偶然遭遇。面接待ちがやたらと長いので、世間話して現状とかその他同志たちの情報交換など。
割と自分が思っているよりも、一種電工に落ちた人が多かったらしく、私みたいに二種電工と一種電工を取れた同志は少なかったらしい。
面談の時なども、一種電工とみるや「応募が広がるでしょ」なんて工場長な人から言われたのだけれども、取ったばかりという事もあり「どうなんでしょうかねぇ」って感じです。