.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今週をクリア

とりあえず、今週クリア

「忙しい」という言葉は私的には禁句。
この言葉を言い出すと、更に自己暗示で「忙しい」と感じ、きっと変な脳内分泌していてろくな事は起きない。
それでも今の現場は「忙しい」と、つい先日の日記に書いてしまった。orz

8日間やって感じた事

9月から現場に入って8日働いた。
感想は「慌ただしい」だ。
基本は話のスタートとエンドを合わせてチェックするだけなので、ユニークなキーで案件を管理すれば確実かつ探すのも簡単だ。たとえやり方がアナログでも、ユニークなキーで管理すれば見つけることは容易だろうに、場所の名前や人の名前といった曖昧な情報をキーにしているので、目視で時間はかかるし不確実でよろしくない。クレームの元だ。


長年やっているベテランの人は、慣れとか経験と言うけれど、キーとして1フィールド追加するだけで相当楽かつ確実になる。
これを入ったばかりの自分が言うと角が立つから言わない方が良いのかなぁ……。