.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

PS3のフォトギャラリーとPicasaWebを連携してみた

PlayStation.com(Japan)|PlayStation®3 情報|システムソフトウェア アップデート
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver340.html#PhotoGallery


PS3のアップデート Ver3.40で、動画の編集や画像のWeb連携機能が追加されてました。
んで、早速PS3のフォトギャラリーとPicasaWebを連携。


Picasa ウェブ アルバム - Fei-Lung


Facebookとも連携させる事が出来るようなのです。私はあまり使っていないFacebookなのですが、とりあえず連携させてみました。

Facebook | Fei-lung Yao

PicasaWebの画像をTVの大画面で見られるのが良いです。操作性もかなり良く、スライドショーはセンスが良い。
お気に入りの画像をPicasaWebにアップしておいて、PS3&TVの大画面で見るのはかなりいいです。

関連リンク

google:PS3 Picasa