.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

近況

えらく、blogの更新がおろそかになっています。
少しTwitterのログのレイアウトというか、キックの方法をはてなオフィシャルの方法に変えました。
今までは、はてなとは関係ないサービスを使っていたのですが、そちらはストップしてます。

屋内LAN配線

昼過ぎあたりまで、床下の屋内LAN配線〜導通確認。100万円もする機械でLANケーブルの導通を確認した後、わざわざPCどうしでping通す必要は無いだろーと突っ込みたくなった。

求人

何とも微妙な時期にお誘い求人。しかもIT系。何をいまさら……と思いつつも、少し揺れてしまう。未だに未練……というか、先に進めない私。

施工の100分の1体験

1ヶ月位、電気関係の施工の体験をしてました。民主党のお陰で下り坂の建築業界の電気の施工です。
実際は、職人さんに混じって雨にずぶ濡れになったり、日焼けしてました。腕時計の部分だけ白いよ。
たまに、施工写真を撮ったり、製本したりなどちょっとだけ施工見習いっぽい事もやったのですが、出来る社長さんに言わせれば、施工の内の100分の1でしかないとの事。一人前になる為には10年程度かかるらしい。噂には聞いているけれど、もの凄く忙しい職種と聞いているので、かなりの覚悟が必要になる。

……ということで、人生の岐路にて足踏み状態。