.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

もうすぐ春

風邪っぽい

ゴホッ……ゴホッ……。
一昨日あたりから喉が炎症を起こし、今日はやたらと咳が出ています。
最近、風邪が流行っていたので、うつされたかもしれません。

Twitter

1月頃からだろうか、Twitterのお手軽さからblogの更新がめっきり減ってしまい、久々に書いています。
どうしてTwitter気味になっていたのか、自分なりに「良いところ」と「良くないところ」を書き出してみました。

  • Twitter
    • 良いところ
      • ログを残しやすい。
      • 単なるテキストなので、内容に集中出来る。
      • 文字数制限があるのでシンプルかつ結論が主。
      • 情報を素早く入手しやすい。
    • 良くないところ
      • 万人向けではない。
      • 人にもよるけれど最初が特に取っつきにくい。
      • 無色透明な人には、コミュニケーションツールというより情報源。
      • ぶっちゃけ、どうでもいい「つぶやき」もある。


Twitterは、革命的とまでは思いませんが、使い方次第でかなり違った世界を味わえるのではないかと思います。
その、違った世界を体感するまでのフラグは各々違うので、それは少し使い続け、自分の興味がある人やbotをフォローするのは良いかもしれません。

現状

現状は相変わらず自宅警備員気味。言うまでもなく求人は相変わらずの超買い手市場でとても厳しい状況です。
私自体は切られた後の喪失感は無くなり、今は冬眠&成長中です。
そろそろ春なので、冬眠から覚めて活動しはじめているのですが、景気の春はまだまだ先のようです。


少子化対策や沖縄の米軍対応も良いが、雇用対策をどうにかして下さい。(T_T)