.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「Loudtwitter is down」にてblogに発言が上がっていなかった

ここ最近、アレでblogがなかなか書けていないのだけれど、Twitterは割と気軽に書けるので発言しているつもり。
……でですな、その発言をloudtwitterのお力を借りて、1日分まとめた発言リストを、blogに自動アップしているわけなんですよ。
しかし、ここ1週間ほどですか、アップされていない事に気がついたわけです。
おかしいなと原因調査。
……。
なるほど、
2009/07/1前後より、Loudtwitterのサービスがダウンしている。

Loudtwitter is down
Thanks for visiting...


Loudtwitter experienced a server crash and future of loudtwitter is being discussed. Follow progress on the blog


Yann

さらに調べてみました。

どうも、すぐには復旧しそうにないとか。
こりゃ、困ったなぁ。blogに直接書くしかないかな……っと。

”LoudTwitter is dead ”後の中の人によるBlogやtwitterの発言を見てると復活に向けての検討にも入ってるようだけど、この週末に解決することは多分なさそうです。明日はアメリカ独立記念日だし。

Loudtwitter難民の対策を調べました

手動で上げる手間が増えますが、「twtr2src」というサービスで、Twitter発言をまとめる事が出来るようです。

twtr2src」を使う。

これまでつぶやきをまとめていて、索引代わりに使ったりしていたので
無くなると困るな〜と探していたら、いいサービスがありました。
本日のエントリーの一番下のような、Twitterまとめができます。
twtr2src

過去の分を貼り付けてみました。
む〜。日付ごとにタイトルが分かれてしまうのね。タグ付けも出来ないようで微妙。