.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

FF XIII(仮称)とか

Amazon巡りをしていたら、既に「FF XIII(仮称)」のページがあった。(仮)ですがw

ファイナルファンタジーXIII(仮称)
ファイナルファンタジーXIII(仮称)
おすすめ平均
stars映像に特化。
starsもうだめだ
starsオンラインのFFと連動企画も予定して欲しいかも。
starsFF13
starsRPGの醍醐味

Amazonで詳しく見る

まずいままで不明だったXBOX360制作の実態は基本エンジンはPS3XBOX360同時進行。
仕上げや細部などはPS3を優先して先に終わらせることが記載。

また日本以外でのファイナルファンタジー13の体験版ブルーレイの供給はないことも判明。
海外ではXBOX360版も出す予定なのでPS3版のみを供給することは出来ないとコメント。

ファイナルファンタジー13は一番リリースが遅れる予定の欧州でも日本版の発売から1年以内を
目標としているそう。半年遅れで北米版をリリースするとも。すでに英語版のボイスは取得済み。
テキストのローカライズも進行中。日本版を完了させてから北米版、欧州版を取り組むそう。

今回はある程度同時進行で進めているそうで海外版を1年以内にリリースしたい。
リリースの間隔は短くしたいと北瀬氏はコメント。

どうやら、Xbox360の開発は進んでいるものの、体験版は無さそうだ。

関連リンク

google:FF XIII