.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ひろゆき参戦、「Xbox LIVE パーク」第 74 回目は「Halo Wars ナイト」

Xbox LIVE パーク」第 74 回目は「Halo Wars ナイト」を開催

2 月 26 日に発売になった『Halo Wars』に、ニコニコ動画でお馴染みのひろゆき(西村 博之)さんが参戦します。
また『Halo Wars』上級プレイヤーもゲストとして参加し、ひろゆきさんとタッグを組みます。
ひろゆきさんと上級プレイヤーのタッグチームとマルチプレイの対戦を楽しみましょう!

↑見てました。

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) 特典 「フレーミングワートホグ」ダウンロードコード付き
Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) 特典 「フレーミングワートホグ」ダウンロードコード付き
おすすめ平均
starsあれれ?
stars数少ない戦略ゲーム
stars買う価値あり!
starsRTSははじめただが・・・
stars真正面から描いたヘイロー前史

Amazonで詳しく見る

Halo Wars」はXbox360専用ソフトです。
RTSというと、Age of EmpiresIIIあたりが有名で、私もクランでやっていました。

メーカーより

全世界のゲームユーザーを熱狂させ、人類の存亡をかけた戦いを描いた『Halo』シリーズの物語へと繋がる、リアルタイムストラテジーゲーム(RTS)です。PCゲームで高い評価を得ている『マイクロソフト エイジ オブ エンパイア』シリーズのEnsemble Studiosが豊富な経験を元に最高のRTSを開発しました。

Age of EmpiresIIIの開発元であるEnsemble Studiosが開発との事で、ある意味Age of Empires5みたいな物ですかね。
……で、コンシューマでリアルタイムRTSは不可能と思っていたけれど、そんな事はない。サクサクできるようで、面白そうでしたよ。
機会が有ればやってみたいところです。

関連リンク

google:Halo Wars