.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「XBLA版 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」が神ゲー過ぎます!!

PCからの購入場所が見つかりましたので、Xbox360オラタンの販売促進かつ普及計画。
定額給付金を使ってでも、買うべき価値のある物だと自負しています。
いやもう本当に、これ神ゲーですよ。
買わないと、人生損してます。

3Dロボットアクションの傑作『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』、その最終形態ver5.66がXbox 360に降臨!マッハなスピード感とエッジなゲーム性は健在!そしてHD画像と全世界通信対戦で新たに覚醒を遂げた! このゲームを保存するには Xbox 360 ハードディスクまたは Xbox 360モリー ユニット (512MB) が必要です。 このアイテムの返金はありません。詳細については http://www.xbox.com/live/accounts を参照してください。

猫蹴さんが、オラタンの為にXbox360を購入したとの事。オラタンに対する魂を感じるぞ!!
「ゴールドメンバーシップカード」を使って、ゴールド化。
オンライン対戦するへいざ出陣。
猫蹴さんと、オラタンのネット対戦。ラグは全くありません。Xbox360版のオラタンは本当に出来が良すぎます。


RANKED MATCH

「RANKED MATCH」のオンライン対戦に入ると、自分の強さに合った人を検索しているもよう。
今のところ、1等兵です。
負け越してます。orz

猫蹴さんとのオンライン対戦

また「Xbox LIVE パーティーロビー」を選択すると、パーティーのメンバーだけでロビーを構成することができます。
パーティを組んでいる場合、パーティーメンバー全員でボイスチャットができる「パーティーチャット」と、対戦している相手とだけボイスチャットができる「ゲームチャット」がありますので、お好きな方に切り替えてプレイしてください。
※パーティーを組んでいる状態でも、フレンドを直接ゲームに招待するなどして対戦を行った場合、「パーティーロビーを通さない状態での対戦」になります。

コントローラの電源ボタンで、猫蹴さんを召還。便利な物です。
1時間くらい対戦したのかな。ドルドレイ&ライデンをメインに対戦してました。
コントローラではしゃがみ攻撃が出しにくくて苦戦。ドルドレイの空中ドリル特攻もやりにくい事この上なし。
これならば、ライデンの方がやりやすかったり。
技もすっかり忘れていて、ターボ攻撃なんてのがあったのを今更思い出したり。微妙に体が覚えてました。