.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

4/4(土)、千鳥ヶ淵を散策してました(花見)

おおよそ1週間前の千鳥ヶ淵。花見に行きました。
人の多いところは、自分のペースが大いに狂うので好きではないのですが、一生に一度は見た方が良いらしい代物との事で行ってきました。
九段下駅の構内から人が多い。外に出るための通路は列となっていて、出るまでに数分。
そして、出た瞬間、視界が桜に包まれる!!
気分が高揚しますね。皇居の堀沿いに桜並木。これは絵になります。

経路

GPSログ
歩きながら、GPSのログを採取。隠すほどの物でもないので、アップしました。

九段下駅千鳥ケ淵戦没者墓苑山種美術館 →国立近代美術館工芸館 →日本武道館靖国神社飯田橋駅

実は九段下に行く前は、アキバのラジオ会館でレンタルBOXを眺めてました。空の境界のレンタルBOXに見入ってしまう。
その後、九段下へ。


移転するとの事を知り、山種美術館に行きました。

山種美術館(館長:山恕W妙子 所在地:東京都千代田区三番町2番地 三番町KSビル1階)は、「上村松園/美人画の粋」(2009年5月23日−2009年7月26日)をもって一旦休館し、2009年10月1日に渋谷区広尾(恵比寿駅より徒歩10分)に開館予定の新美術館の開設準備に入ります。

小一時間ほどでしょうか。桜をテーマとした絵を眺めていました。たまには美術館もいいですね。
お気に入りの絵はがきとパンフを購入。



写真

20090405_千鳥ヶ淵花見
人が多くて、写真を撮るのも一苦労。

Embed Slideshow(Test)


出てくれればいいのだが、貼り付けた時点では未対応か?

関連リンク

google:千鳥ヶ淵 花見