.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

雲のように風のように

雲のように風のように [DVD]
雲のように風のように [DVD]佐野量子, 市川笑也, 井上瑤, 酒見賢一

おすすめ平均
starsやっと見つけました
stars巡り会えた奇跡
starsやっと見つけた
stars何度も楽しめる。
starsジブリ作品かと思ってた・・・

Amazonで詳しく見る

沙耶の唄」について調べていたら、→「火の鳥」→「少年ケニヤ」→「雲のように風のように」とリンクしてたどり着く。
あの傑作がDVD化している奇跡。宝物を探し当てたような感動です!!
これは買いです。

雲のように風のように』(くものように かぜのように)は、酒見賢一のデビュー作『後宮小説』を原作とするテレビアニメ。1990年3月21日に日本テレビ系で放送された。
原作は日本ファンタジーノベル大賞最初の受賞作であり、主催の三井不動産販売が一社提供のスポンサーとなって、春分の日の日中に本編放送中はCMを入れないという異例の形式で放送された。
スタジオぴえろ作品であるのに、スタジオジブリ作品に多く参加しているアニメーターの近藤勝也作画監督を務めていることもあり、よくジブリ作品と勘違いされることがある。

後宮小説 (新潮文庫)
後宮小説 (新潮文庫)酒見 賢一

おすすめ平均
starsとりあえず読んでみて〜!!
stars清清しい大嘘ツキ
starsモチーフではなくてテーマがファンタジー
stars教養小説
stars銀河と双樹

Amazonで詳しく見る

後宮小説のアニメ版。
私が中学生の時の春休み、リアルで見てました。
CM無しで食い入るように見ていたことを良く覚えています。
嗚呼、懐かしすぎる。
面白さと寂しさを持ち合わせた傑作です。

隠れ傑作

ひっそりと放送されたこの作品、存在を知っている人は割と少ないかも。
隠れ傑作なのかもしれないですね。
まだ見たことが無い方、是非とも見た方が良いです!!
ジブリが好きな人は、好きだと思います。

「雲のように風のように」オリジナル・サウンドトラック
「雲のように風のように」オリジナル・サウンドトラック

Amazonで詳しく見る