.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ハルヒ主義 いとうのいぢ画集、4/25発売予定!!

ハルヒ主義 いとうのいぢ画集
ハルヒ主義  いとうのいぢ画集いとう のいぢ

角川グループパブリッシング 2009-04-25


Amazonで詳しく見る

略歴

高校時代に高河ゆんCLAMPの絵やカプコンSNK格闘ゲームに触れ、キャラクターデザイナーの道を志す。専門学校卒業後、株式会社ソフパルに入社、ユニゾンシフト所属となる。大阪で勤められるゲーム制作会社という基準で探して入社したが、面接後に同社がアダルトゲームを作る会社だと知ったという。その後、3〜4年グラフィッカーとしてCGを勉強、1999年に『Be-reave』で原画家としてデビュー。以後同社の主力原画家として活躍。その後、作風を徐々にマイナーチェンジしていき、『わんもあ@ぴぃしぃず』の制作段階で現在の作風が確立。 2006年に発売された『ななついろ★ドロップス』が翌2007年に、自身が手がけたゲーム作品としては初のテレビアニメ化を果たす。また、ライトノベル灼眼のシャナ』・『涼宮ハルヒシリーズ』などの挿絵を手がけるイラストレーターとしても活躍、「このライトノベルがすごい! 2008」で女性イラストレーター部門ランキングで一位となるなど人気を博し、現在に至る。

涼宮ハルヒの憂鬱灼眼のシャナのイラストで有名な「いとうのいぢ」さん。
過去には灼眼のシャナのイラスト集が発売されていたけれど、今度はハルヒ縛りのイラスト集が4/25に発売。
いとうのいぢさんのイラストはとても気に入っているので、是非とも手に入れておきたいです。

関連商品

amazon:いとうのいぢ

いとうのいぢ画集 紅蓮
いとうのいぢ画集 紅蓮いとう のいぢ

おすすめ平均
starsリシャッフルが面白かったぁ!
starsまあ、画集ってことで
starsいとうのいぢ好きなら買い!
stars描き下ろし最高!!
starsいとうさんサイコーw

Amazonで詳しく見る

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉
華焔―いとうのいぢ画集〈2〉いとう のいぢ

おすすめ平均
stars集大成
stars前作「紅蓮」を確実に超える出来栄え
starsバラエティ豊かな画集です。

Amazonで詳しく見る