.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

若鯱家@Pedi汐留にてカレーうどん

29日ですが今日もお仕事。最近、カレーうどんが多い私です。
今日のランチはPedi汐留内にある若鯱家でカレーセット(ミニ丼はミニねぎとろ飯丼)へ。

カレーのルーはこれと言ってパンチのない薄めのルー。麺がやや粉っぽい太めで固めの麺。茹時間が足りないんじゃないかな?
紙のエプロンが無いので、スーツにカレーのルーが飛ばないように半分犬食い状態(つ
最初の一口よりも、数口食べているうちに美味しく感じてきました。

古奈屋と比較
  • 若鯱家の方が値段的には少し安いかも(1000円前後)
  • 若鯱家は麺が太め&堅め
  • ルーは古奈屋の方が好み

古奈屋も若鯱家も見栄えは良いですが、実際はまだまだ。都会のお店に、本格的な味を求めるには〜万ださないと無理か。
地元の手打ち讃岐うどん屋の方が、麺の腰があり、さらに安く上品な味です。
点数にして65点といったところ。

関連商品

2008/12/01 日清 若鯱家カレーうどんカップ麺発売開始!

との事で、楽天にて購入できる!!
[rakuten:wakashachiya:10000000:detail]