.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「ベルセルク」33巻発売&連載再開

ベルセルクの33巻発売。
そして、月刊ヤングアニマルでの連載再開。

ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)
ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)三浦 建太郎

おすすめ平均
stars理が終わる
starsさんざん待たせておいて
starsガニシュカでかい…。一見の価値有です。
stars驚異の画力
stars辛い旅路

Amazonで詳しく見る

ここのところ、ヤングアニマルで見ないと思ったら、かなりの間休載していた模様。
グリフィスが受肉したあたりから停滞気味には感じていたので、ここ最近?の発売日を調べてみた。

33巻発売日…2008/10/24(約11ヶ月ぶり)
32巻発売日…2007/11/29(約13ヶ月ぶり)
31巻発売日…2006/09/29(約06ヶ月ぶり)
30巻発売日…2006/03/29(約06ヶ月ぶり)
29巻発売日…2005/09/29

月刊誌で、月1ペースのノルマをこなしていれば、年2冊出せている。
ただ、ここ2年ほど体調を崩しているのか連載が停滞気味だった。
完結するのに、少なくとも10巻ほどのボリュームが必要だと思う。なので、月1ペースが続かないと色々な意味で完結しないかも。
ベルセルクが停滞している間に、クレイモアに気移り。クレイモアも月1なのだけれど、展開が早く飽きさせない。
amazon:クレイモア
rakuten:クレイモア

今後のベルセルクで気になるところは、

  • 妖精界で何が起こるのか
  • 骸骨の騎士について
  • ガッツの中に住む?
  • グリフィスが最終的にしたい事
  • キャスカが記憶喪失のままか?

こんなところ。