.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

5日目

朝礼のスピーチ当番

朝礼やスピーチが3度の飯より好きだという人はそうそういないと思う。
少なくても私は人前での話は相当苦手だ。
でもね、こういうのって逆に楽しんだ方が良い。
なので、前もってネタは考えていたけれど、あえて捨てました。
はてなブックマーク - 人気ニュースを会社に着いてから見て、気になるニュースを複数チョイス。それについて自分なりのコメント。私が良くblogでやっている事と同じです。
インプット→アウトプット。
自分の意見を多くの人にアウトプット出来たので気持ちが良かった。

仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!
仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!大串 亜由美

おすすめ平均
stars長時間のプレゼンでも基本は同じ型
starsプレゼンの極意が2時間でわかる
starsたしかに「アガリ癖、話しベタ」を治すために必要なことが満載
stars具体的でよかった。
starsできていると思っている人も必読!

Amazonで詳しく見る

午前:ソフトウェア開発講座

改めてやると、かなり適当にやってたんだなと思わされる。

昨日と同じ店。
ヨドバシ近くにあるドリンクサービスの茶店へ。
同期4人でパスタを食べる。
私はカルボナーラにアイスコーヒー。

午後:テスト等

座学の復習として、プチテスト。
理解できていると思いきや、意外に出来ていない。
出来るところと、出来ないところも明確に分かったのは良かった。

定時後:物欲発生!!

また、XBOX360アイドルマスター)欲しい病。
電気街方面へ行くと、凄まじく寄り道をしそうなので、とっとと帰る。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
おすすめ平均
stars愛着の沸くゲームソフトです。
stars楽しいです
stars進行がさくさくしていていいですね
starsコレは面白い育成ゲーム。
starsなんと!!

Amazonで詳しく見る

THE IDOLM@STER MASTER BOOK
THE IDOLM@STER MASTER BOOKゲーマガ編集部

おすすめ平均
stars値段の価値はある
stars楽譜目当てで買いました
stars文句なしの出来でしょう
starsちょっとショック
stars完璧!!

Amazonで詳しく見る

仮にXBOX360を買うとして、アーケード/通常版/アリーナのどれを買えばアイドルマスターを堪能できるのか?
DLCによる拡張もあるようなので、通常版がコスト的にいいのだろうか?
……とはいえ、アイドルマスターだけのために3万強とは考えてしまう。

rakuten:XBOX360

関連リンク

THE IDOLM@STER SP