.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

スコールに直撃

今日は暑い。実に暑い。32度くらいか。プールへ行きたくなった。

昼過ぎ

SIRRUSのタイヤを空気調整。前後共に、MAXまでがっちり入れる。
この間のパンクからの空気漏れは無さそうなので、メンテ後のSIRRUSで千葉県国際総合水泳場へ。

プール内

やんちゃな子供が沢山いて、泳ぎにくかった。久々に泳いでみたけれど、水泳は気持ちいい。体に浮力がかかる感覚や、軽い力でスイスイ泳げたときのツボにはまった感覚が好きです。
小休憩を1回はさんで、小2時間泳いでました。

水泳後

ザーーー
50メートル先が雨で見えないほどのスコール。
すぐそばに落雷があり、かなりビックリした。
外に置いてあったSIRRUSを、土砂降りの中回収。まるで、私服でプールの中に飛び込んだかのようにびっしょり濡れてしまいました;;
携帯電話が壊れないように、一番濡れなさそうなところへパック。
しばらくすると、雨が収まってきたので、Mr.MAXでチートスの「まろやかチーズ味」を買っておく。
そうしているうちに、外は晴れたので、そのまま帰宅。
路面はウェットだったけれど、パナレーサーのツアラーのおかげかスリップすることなく安定して走れた。