.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「Call of Duty 4」シングルプレイ中

昨日から、「Call of Duty 4」をやってます。
ジャンルはFPS。画質は非常に奇麗で、HL2よりも軽いかもしれない。
FPSというと、自分の中では銃ばかり撃ってるイメージなんですが、このゲームの場合はイメージを覆されます。銃撃戦というよりは、Amazonのレビューにあるように現代戦争体感ゲーム
今日日の戦闘の仕方を、みっちりと習得できますw
エースコンバットメタルギアソリッドを足して2で割ったような感じかな。
銃撃戦ばかりでなく、空爆ミッションとか、ガンシップと白兵戦のクロスミッションとか、上官とのドキドキハラハラなスニーキングミッションとかある。〜km離れた建物から、敵さんの要人をスナイパーで暗殺するところは、風の影響とかも考えて一発で仕留めなければならないなど、手に汗を握ります。
あと、敵も結構頭が良いらしく、待ち状態でいると手榴弾とか投げてきたり、回り込んできたりする。
とにもかくにも良くできていて、あとは4/7の日本語化で、なおお楽しめそうなところ。

コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付
コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付
おすすめ平均
stars戦争体験ツアーみたいな感じ。
stars日本語パッチ3150円、、、。
stars性能
stars面白い。しかし初心者にはとっつきにくいPC版
starsすごいぞこれは!ゲームなのか現実なのか!?

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
おすすめ平均
starsさすが次世代機
stars操作
stars素直に面白いです。
stars緊張!!!興奮!!!
starsPS3版でも360版でもおもしろい!FPS初心者の方も是非!

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
おすすめ平均
starsここ数年で最高、最強のタイトルでした
starsリアルFPS
starsこれは良い!
starsへたれプレイヤーの視点から見たCOD4
stars初めてのFPSだけど楽しめた

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
おすすめ平均
starsついていけないよ〜
starsタッチペンを使わない操作方法も欲しかった
starsコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
stars良くできている
starsDSでは無理

Amazonで詳しく見る

NDSでは、このゲームの良さが100%味わえそうにないと思うので、PC版・PS3XBOXをオススメ。

NDS版のプレイ動画。頑張っているけれど、ちょっと違うな。暇つぶしには面白いかもw