.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

節分と気がついた頃

千葉北西部は朝から雪。これだけの雪が降ったのは久しぶりでは?
雪の中、ケーキを買いに行きました。
途中、子供が作っていた雪だるまがありました。ウィンタースポーツをしない自分としては、リアルではなかなか見られない。

日曜の美味しいケーキ屋は、賑わうものですが、さすがに雪の日なので少ない模様。
2000円の苺ケーキが、雪の日セールで半額に!!
苺の香りがガラス越しにまで届き、食べてくれと言わんばかりですね。コレ購入。
サービスで緑茶を煎れてくれました。こういうサービスは、都会じゃまずないのでとてもポイントが高い。冷たくなった手や体が暖まります。
さらに、桜餅2個を追い打ちサービス!!
素晴らしいですね。何度も足を運んでしまうのは、このアットホームな+αかもしれません。

ごちそうさま。
ケーキは大変美味しかったデス。
夜は味噌煮込みうどん。
食べ終わってから気がついたんですが、今日は節分みたいですね。
外から聞こえる、「お庭外〜福は内〜」の声で気がつきました。
食後、散らかった部屋をかたそうと思った矢先、ATOKのDM。ATOK2008はどの種類を買うべきかな。広辞苑版もプレミアム版も同梱されているATOK辞書が新しく更新されているので、どちらも捨てがたい。

ATOK 2008 for Windows

ATOK 2008 for Windows

ATOK 2008 for Windows [プレミアム]

ATOK 2008 for Windows [プレミアム]

広辞苑 第六版 for ATOK

広辞苑 第六版 for ATOK

その後、「InterVideo WinDVD 7」をインストール。ちなみに、最新版のバージョン9が2/15に発売される。いつの間にか、発売元も変わってしまったようだ。
WinDVD 9 Plus 特別優待/アップグレード版

WinDVD 9 Plus 特別優待/アップグレード版

WinDVD 9 Plus 通常版

WinDVD 9 Plus 通常版

前からたびたびブルースクリーンで突如Windowsが落ちていた。そして、相変わらず、動画を再生するタイミングでブルースクリーンになり、マシンが落ちる。
いい加減、解決したかったので調べたところ、ASUS GamerOSDをインストールされる時に入る、「Splendid」という動画調整機能が原因っぽい。
ASUSのオフィシャルサイトからGamerOSDの最新版(GamerOSD2050723_Win2KXP.zip)とVGAドライバー(nv16921_Win2KXP.zip)をダウンロード。nVidiaのドライバとASUS GamerOSDをアンインストール。そして、最新版を再インストールした。
ブルースクリーンのエラーが発生するかテストしてみたところ、エラーは発生されなくなった!!
色々な種類の動画を試してみたが問題無さそうだ。無事解決か?やはり、「Splendid」という動画調整機能に問題があったようだ。
まぁ、この手のオプション的な機能は二の次で、安定動作に差し支えがあるようならば、アンインストールした方が良さそうだ。