.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

佐世保バーガーを食べてきた

今日は会社の人と、遅い忘年会に行きました。
そうです、昨年の忘年会(納会)は結局のところお流れだったのです。
そんなわけで、今回はリベンジといったところでしょうか。
既に行く場所は決まっていて、佐世保バーガーとの事。佐世保バーガーの売りは、どうやら手作りで大きなサイズのハンバーガーといったところ。
こぢんまりとしたお店で、少人数でしか入れない場所でした。
チキン呼ばわりされたくないので、私も大きなサイズを頼んでみました。
実際に出てくると、大きいです。自分の顔が覆えるくらいの大きさだよ。

店員さんが言うには、上から圧縮するのがポイントのようです。
まずは圧縮。
パンの生地がクッキーのようにサクサクこんがりと焼けている。ハンバーガーにしては面白い食感だ。中の肉やベーコンは、材料から調理した感じが良く出ている。家で作ったらこんな感じになるだろうなハンバーガーで親しみが持てる。
値段は1000円オーバーだけれども、大きさも味もなかなか素晴らしい物なので、一度は行ってみるといいかもしれません。