.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「Canon IXY DIGITAL 910 IS」が届いた

最近のデジカメは解像度ばかり上がって何か良いことがあるのか?と疑問に思っていた。
デジカメは一度小さいものを買ってしまえば、もう買うことなどあるまい!と思っていた。
そう、思っているだけでいれば良かったんだ。
今一番売れているコンデジはどこが違うのか?と冗談半分、店頭で「Canon IXY DIGITAL 910 IS」に触ったのが罠だった。
触って、電源入れて、操作して。こんなにもデジカメは進化したのか!!とビンビンと感じます。そのまま購入意欲が右肩上がり。もう、物欲は止まらないのだった。
次の日には、ぽちっとな。
人気商品でメーカー取り寄せ中だとか。
そんな、「Canon IXY DIGITAL 910 IS」届きました。

  • 特徴
    • 800万画素CCDで、空気感まで引き出す圧倒的な描写力!
    • ふたつの機能で手ブレ・被写体ブレに強い「ツイン-シェイク・カード」搭載!
    • 「フェイスキャッチテクノノロジー」搭載で、動きのある被写体もすばやくピントを合わせます!
    • 光学ズームとデジタルズームで遠くの被写体を目の前に引き寄せる!
    • チタン素材で軽く、サビに強くしなやかなデザインです!

その実力は如何程か!?
説明書も読まず、即充電。たまらず数枚の写真を撮ってみた。
特に設定せずとも、臨場感のある綺麗な絵が撮れる。
これはいいものだ!!
[rakuten:emedama:10002062:detail]