.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

昨日の飲みで二日酔い

昨日は常駐先のひとつ手前の会社での忘年会。
周りは知らない人ばかりで、あまり参加する意味はなさそうだったけれど、今後のこともあるのでとりあえず。
いつもジョッキで飲んでいるためか、今回のようにコップだと思いのほか飲んでしまうようで二日酔い。
外は久々の雨で、気温も低め。外に出かけることもなく、ヒッキー。
朝から世界がおかしい。左目の視力が急に下がった!?目薬をしても、メガネをしても、世界がおかしい。
二日酔いで体調が優れない。アセトアルデヒドが体に残っているのだろう。頭痛がうっとうしい。
お昼は醤油のカップラーメン。
お昼をとってから、頭痛薬(イブクイック頭痛薬)を服用。うわさどうりの即効頭痛薬。即、頭痛が吹き飛ぶ。
冬至なので、夜は柚子風呂。