.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ピェンロー(白菜鍋)レシピ

http://anond.hatelabo.jp/20071207170751

今晩、作ってみたいところ。

ル・クルーゼの鍋を引っ張り出して作ってみた。

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
おすすめ平均
starsかわいいさ5つ星 使い勝手は・・・
stars毎日のごはんに
stars腕が上達したように錯覚する!
stars1つは持っててもいい鍋
stars高品質

Amazonで詳しく見る

最初なので下手にアレンジしないでレシピどうり作ってみた。鶏のモモ肉と豚のスライスされたバラ肉を使った。ごま油が切れていたので購入。
サッパリ系の鍋に出来上がったよ。
調味料は塩を少し入れただけだが、シイタケと豚肉と鶏のダシとごま油がいい感じ馴染んでスープがうまい!
とにかく塩!がおいしく感じる。
食べてて思ったが、鶏を買うくらいならその分は豚に回したほうが良さそうだ。
次作るときは、ひき肉で肉団子にしてみても面白いかも。