.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

江戸川サイクリングコース攻め(津田沼〜市川大橋〜関宿〜市川大橋〜津田沼)(3)

先日まではトレースや写真を載せたので、今度は感想。


炎天下の中を120Km以上を走ったので、恐らく日射病。
左肩もスリップしたときに壁にすりつけたので内出血。今はほぼ血は吸収されて大丈夫。
江戸川サイクリングは南風が吹いていて、市川〜関宿までは追い風。折り返しの関宿〜市川は向かい風。行きの平均スピードは30Km/h。帰りは20Km/hくらいだった。今回は水分に食料を適度に取るように意識をしたので、脱水症状やエネルギー切れは起こらなかったと思う。サイクリングにおいて、風の影響は結構大きいです。あと、前に人がいると20?/hくらいでもそれなりに風よけになるもの。Godくんが先行してくれていたおかげで、風よけになった。
日陰や休憩所がほとんど無いので、淡々と走るしかない。また車道近くのアップダウンが地味にしんどい。
反省点は、日射病対策をしなかったことだろうか。UV対策として、サングラスや日焼け止めは塗っておいたのだけれどね。
あとは街中のビンディング。14号の歩道や脇道の路面状況は段差が多く道幅も狭いので良くない。特にビンディングしながらだと、余計に神経を使う。
今度のサイクリングは、葛西の方面を探索。もう少し足を止めながら見知らぬ場所を楽しみたいなと思った。